日常なのか、はてなな日記

日常生活のはてなな疑問を取り上げて、解説(できたら解決)します

2020年まで毎日更新 楽天ランキング

2020年まで毎日更新 楽天ランキング 詳細は ここをクリック

車を高く売る方法

車を売却する時の査定額をアップする方法について考えてみました。中古車の査定はクルマ買取店によって何十万円もの価格の開きが出るケースがあります。数万円レベルの話ではありません。何故、同じ車にこんな差が生じるのでしょう。それは車は同じでもその…

何で二度寝できないのか

昨日は遅くまで(朝早くまで?)知り合いの居酒屋で飲んでいて、二日酔い気味です。明け方4時頃、布団に入ったのですが、7時頃目が覚めてトイレに行き、もう一度寝ようとしても眠れず、そのまま起きてしまいました。 3時間しか眠ってないのに、眠くないの…

婚活で成功する秘訣

先日、遠方の知人の家に行く機会がありました。そこの家には娘さんが二人いました。年齢は聞かなかったけれど、親の年齢からみるとアラフォーではないかと思われました。但し、二人ともスタイル抜群で、器量良し、なんでこんな子が未だに独身なの・・?と思…

妻の習い事

子育てが終わると、女は習い事に夢中になると、子育てしていたころ聞いたけど、「内の妻に限ってそんなことはないだろう、私のために家事に専念するはず・・」と思っていました。 なんのことはない、気が付けば、典型的な習い事主婦になってます。 最初のう…

いつもの大型連休

大型連休も終わり、日常が戻ってきます。 今年の連休は、例年のごとく実家に帰省しました。 行事といえば、親、兄弟との連日の食事会、外食、大体行く店も決まっていて、行事みたいなものです。 妻や娘に付き合って、大型ショッピングセンターでのお買い物。…

2020年まで毎日更新 楽天ランキング

楽天リアルタイムランキングは下のリンク ワンクリックで現在のランキングへアクセス ◆腕時計◆食品◆パソコン・周辺機器◆TV・オーディオ・カメラ◆家電◆キッチン用品・食器・調理器具◆ダイエット・健康◆医薬品・コンタクト・介護◆美容・コスメ・香水◆スポーツ…