日常なのか、はてなな日記

日常生活のはてなな疑問を取り上げて、解説(できたら解決)します

いつもの大型連休

大型連休も終わり、日常が戻ってきます。

今年の連休は、例年のごとく実家に帰省しました。

行事といえば、親、兄弟との連日の食事会、外食、大体行く店も決まっていて、行事みたいなものです。

妻や娘に付き合って、大型ショッピングセンターでのお買い物。

私は運転手兼お財布係り兼荷物持ち係りでした。

家族の皆さんに喜んでいただけたら、幸せと思っています・・(~_~;)。

同級生で居酒屋やってるやつが、私を見つけて、「店で同窓会やろう」と言い出して、6人参加の同窓会もありました。

翌日は二日酔いでしたが、実家の庭の草取り、最初は仕方なくという感じでしたが、綺麗になっていく庭を見ていると、まあまあ充実感ありました。

5/1から5/7までいたのですが、あっという間でした。

そして、日常が戻ってきます。

これでいいのです。