日常なのか、はてなな日記

日常生活のはてなな疑問を取り上げて、解説(できたら解決)します

妻の習い事

子育てが終わると、女は習い事に夢中になると、子育てしていたころ聞いたけど、「内の妻に限ってそんなことはないだろう、私のために家事に専念するはず・・」と思っていました。

なんのことはない、気が付けば、典型的な習い事主婦になってます。

最初のうちは、陶芸を習って、食器を作って、子供達に無理やり配ってと言う感じでまあまあ、趣味も一つくらいはあってもいいだろうという感じで、良かった。

安定感の悪い食器ではあるが、実益も兼ねていました。

漬物を取ろうと、箸で少し強く押さえると、手製の漬物皿がこてっと動くので、少々つまむのにコツが必要でしたが・・。

今では、腕も少し上がってやや安定感が出てきました。但し売り物には・・?です。

それはいいのですが、習い事の種類がどんどん増えてきました。

フラダンス、健康体操、混成合唱団、喋り方教室(兼カラオケ教室)その他・・毎日忙しく飛び回っています。

当然、陶芸も続いています。

女同士のお喋りの中で、誰かに誘われると断れない性格と自己分析してます。

ちなみに、私の頼み事を断るのは平気らしいのですが・・。